[賃貸名人]帳票の「交通」欄に「高輪ゲートウェイ駅」を印字
Blog
  • 2020/03/11
    [賃貸名人]帳票の「交通」欄に「高輪ゲートウェイ駅」を印字

    東日本旅客鉄道(JR東日本)は、2020年03月09日(月)に山手線、京浜東北線の品川駅と田町駅の間の新駅「高輪ゲートウェイ駅」を報道各社に公開しました。


    暫定開業を2020年03月14日(土)に予定していますが、新型コロナウイルスへの対策で残念ながら開業の記念行事は開催されません。そして、本開業は2024年を目指しています。

     

    合わせて、多くの人の注目を集める話題も入ってきました。


    「未来の駅」と位置付け、無人コンビニエンスストアや、清掃やサービスを行う移動型のロボット(稼働していない日や時間帯がある)の設置など、最先端の技術が導入されるそうです。


    駅の開業を、心待ちにしている方も多いことでしょう。

     

     


    弊社のソフト「賃貸名人」には、帳票やポータル連動用に「沿線」を登録する箇所があります。

     


    物件情報詳細画面の[基本情報]タブの「物件情報」欄にある「沿線」の[虫眼鏡]ボタンを利用します。

     

     

     

     

    03月11日現在、ソフト側の補助機能「沿線・駅名入力」に「高輪ゲートウェイ駅」が用意されていません。


    今後のバージョンアップで対応してまいりますが、今回は応急処置でウインドウ内の下部にある直接入力する箇所をご紹介いたします。

     


    「沿線・駅名入力」ウインドウの下部に、「沿線名」「駅名」をそれぞれ文字を手入力することができます。

     

     

     

     

    ウインドウ内の[入力]ボタンを押すと、物件情報詳細画面の[基本情報]タブの「沿線」欄に手入力した情報が表示されます。

     

    手入力した情報は、重要事項説明書に印字します。

     

     

     


    オプション「ポータル連動」をご利用のお客様は、お手数ですが弊社ソフト側の沿線ファイルの更新をお待ちください。


    なお、弊社「FAQ]>17032の「「沿線・駅名ファイル」のダウンロード」でファイルをダウンロード後、実行いただけます。

     


    http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=17032

     

     

    それでは今後とも、弊社ソフトをご愛顧いただけますようお願いいたします。

    Posted By H.K