Microsoft社によるWindows7サポート終了
Blog
  • 2019/11/15
    Microsoft社によるWindows7サポート終了

    約2ヶ月後の2020年01月14日(火)にMicrosoft社によるWindows7のサポート終了が
    下記の通り予定されています。

    https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information

     

    本投稿時点では具体的なことは決まっておりません(というか私が共有を受けていないだけかもしれません)
    弊社としてもWindows7での動作検証・保証を打ち切る日が来ることが想定されますので、
    年末年始でお忙しくなる前にPCの買い替えをお勧めいたします。

     

    動作検証・保証が行われなくなった場合の不都合としては、名人シリーズ保守契約にご加入いただいている
    お客様であってもWindows7で発生する問題については対応できないということが考えられます。

     

    名人シリーズのサポート終了と同時にソフトが利用できなくなってしまうということはありませんが、
    Microsoft社によるセキュリティプログラムの提供が行われなくなる等もありますので是非ご検討ください。

     

     

    賃貸名人等の名人シリーズを利用しているPCを変更する際には下記FAQをよろしければご活用ください。

    『賃貸名人』『売買名人』『リフォーム名人』の動作環境について教えてください。
    利用パソコンの変更方法
    インストール代行サービスは受けられますか?

     

    また、作業の際に問題が発生した場合には FAQ(こちらをクリック) で検索いただくと、
    解決方法が画像を含むPDFで確認できる場合もありますのでこちらもお試しください。

     

     

    Posted by ナカノヒト