[賃貸名人]1部屋だけ家主が変更になる
Blog
  • 2018/04/16
    [賃貸名人]1部屋だけ家主が変更になる

    賃貸管理ソフト「賃貸名人」に登録している物件の中で、

    1部屋だけ家主が変更になった場合の操作方法をご紹介致します。

    ※賃貸名人ver5.4.0から搭載された機能が含まれます。

     ver5.4.0以下をご利用の場合は、カスタマーサービスよりバージョンアップをお願い致します。

     

    ①コピー元の[物件情報詳細画面]を開き、「物件コピー」をします。

     <物件コピー方法>

     1.[物件情報詳細画面]-[部屋情報]タブを開き、物件情報と共にコピーする部屋を選択します。

      ※今回は、どの部屋を選択しても構いません。

     2.[物件情報詳細画面]の上部にある「物件コピー」ボタンを押すと、物件情報のコピーができます。

     

        

     

     

    ②コピー先の[物件情報詳細画面]を開き、[家主/保守情報]タブより家主変更を行います。

     <家主変更方法>

     1.[物件情報詳細画面]-[家主/保守情報]タブを開きます。

     2.家主氏名の右横にあるボタンを押し、[家主入力画面]を開きます。

     3.新しい家主を選択すると、家主変更ができます。

     

       

     

     

    ③コピー元の[物件情報詳細画面]を開き、[部屋情報]タブより部屋移動を行います。

     <部屋移動方法>

     1.[物件情報詳細画面]-[部屋情報]タブを開きます。

     2.移動を行う部屋に、「選択」のチェックボックスを付けます。

     3.「部屋移動」ボタンを押します。

     4.移動先の物件を選択すると、部屋の移動ができます。

     

       

     

     

    ④コピー先の[物件情報詳細画面]を開き、[物件コピー]をした際に付随してきた部屋情報を削除します。

     <部屋削除方法>

     1.[物件情報詳細画面]-[部屋情報]タブを開きます。

     2.不要な部屋を選択し「部屋削除」ボタンを押すと、部屋削除ができます。

     

       

     

    「1部屋だけ」と記載しておりますが、複数部屋がある物件の何部屋かが家主変更になった場合にも、

    手順③の部屋移動の際に家主変更対象となる部屋を複数選択いただければこの作業が活用できます。

    お困りの際に、こちらの記事が参考になれば幸いです。

     

    Posted By N