ボタンに登録した内容一覧も[CTRL]+[C](その2)
Blog
  • 2018/12/12
    ボタンに登録した内容一覧も[CTRL]+[C](その2)

    「マスター管理画面のマスター項目に登録した内容をリスト化したい。でも、データ出力ボタンが設置されていない。どうしたものか…」と思ったことはございませんか?

     

    例えば、マスター項目「管理会社」。

    登録件数が多くなっていくと、リスト化して一覧表や連絡表を作成したくなると思われます。

     

    ソフト上でカーソルをあてた際、左端に三角(▶)のマークが付くような場所で利用できる機能があります。

    それが、[CTRL]+[C]です。

     

     

    ----------------------------------
    |■ 対処方法

    ----------------------------------

    カーソルをあてて、左端に三角(▶)のマークの場所を全選択します。そして、[CTRL]+[C]を押します。

     

    次に「Excel」や「Word」等を起動し、貼り付け([CTRL]+[V])をします。

     

     

    これで作業は完了です。

    あとは見やすい表になるよう、セルの横幅を調整したり、不要な列の削除、タイトル付けなどでレイアウトをご調整いただければと思います。

     

    本内容は、弊社HP「FAQ」15003「ファイル出力ボタンが配置されていない画面でのデータ出力」にも記載がございます。

     

     

    それでは引き続き、賃貸管理ソフト「賃貸名人」、工事管理ソフト「リフォーム名人」、売買業務支援ソフト「売買名人」をご愛顧いただけますようお願いいたします。

     

    Posted By tabata.