変動費料金の登録も [CTRL]+[C] (その3)
Blog
  • 2019/01/16
    変動費料金の登録も [CTRL]+[C] (その3)

    「請求書を作成するとき、早見表の値をもとに料金計算させたい。」

    「使用量と金額を一つずつ手入力するのは面倒で…。」

     

    そんな時、以下の対処方法がご参考になれば幸いです。

     

     

    ----------------------------------
    |■ 対処方法

    ----------------------------------

    水道局のHPから早見表を取得し、Excel上に「使用量」「金額」の値を持たせた表(2列)を作成します。

    表の値を持たせた部分を選択してコピーをします。
    エクセル上なので、[CTRL]+[C] もしくは、右クリックして[コピー(C)]を選択して操作します。

     

     

     

    その値を賃貸名人に貼り付けをします。

     

    マスターデータ登録画面>マスター項目タブ>[変動費計算]ボタンを開きます。

    「使用量」欄にカーソルを合わせて[CTRL]+[A]続けて[CTRL]+[V]を押します。

     

    以下のアラートを表示しますが、「はい」を選択して進めます。

    「貼り付けようとしているデータのフィールド名が、フォームのフィールド名と一致しません」

    「この貼り付けの操作を元に戻すことはできません。」

     

    これで作業は終了です。

     

     

    それでは引き続き、賃貸管理ソフト「賃貸名人」、工事管理ソフト「リフォーム名人」、売買業務支援ソフト「売買名人」をご愛顧いただけますようお願いいたします。

     

     

    Posted By tabata.