Windows10のPCを例に、エラー「文字列から日付と時刻、またはそのいずれかへの変換中に、返還が失敗しました。」が出た時の対処法をご紹介します。
【症状・原因】
2020/10/14 時点で確認できている中でお問い合わせが多いエラー時の動作は以下4点です。
※こちらで挙げた動作以外でも症状が起きる場合がございます。
・部屋情報詳細>修繕クレーム点検タブ>[追加]ボタンを押す
・部屋情報詳細>予約情報タブ>[予約契約作成]ボタンを押す
・更新案内画面>[一般更新]ボタン内で[更新]ボタンを押す
・帳票出力>[取引成立台帳]ボタンを押す
上記症状について、お使いのPC上の設定を見直していただくことで改善されるケースが多く見られます。その設定箇所を以下でご紹介します。
【対処方法】
1. コントロールパネル を展開します。(コントロールパネルの展開方法はこちら:https://www.dangonet.co.jp/blog/tips/20200729-405/)
2. [時計と地域] をクリックします。
3. [地域]ボタンの下にある[日付、時刻、数値形式の変更]をクリックします。
4. [形式]タブ内にある項目を以下に設定、[適用]ボタンをクリックします。
・「形式」…「日本語(日本)」
・「日付(短い形式)」…「yy/MM/dd」
・「日付(長い形式)」…「yyyy'年'M'月'd'日'」もしくは「yyyy'年'MM'月'dd'日'」
・「時刻(短い形式)」…「H:mm」
・「時刻(長い形式)」…「H:mm:ss」
※週の最初の曜日は「日曜日」もしくは「月曜日」の設定のままで問題ありません。
5. 上記設定を確認いただけましたら、[追加の設定]をクリックします。
6. [日付]タブをクリックし、[カレンダー]項目内の「カレンダーの種類」を「西暦(日本語)」に設定し、[適用]ボタンをクリックします。
7. 展開いただいたタブを閉じ、PCの再起動をしていただくことで設定は完了です。
今回ご紹介した上記の設定をすることで、この他のエラー文も解消する可能性がございます。
今一度設定を見直していただくことをお勧めします。
また、上記設定を行っても改善が見られない場合は、お手数ですがコールセンター(050-5306-1919)にお問い合わせいただきますようお願い致します。
Posted By N.A