[賃貸名人 5.6.0~] 区画移動
Blog
  • 2020/10/28
    [賃貸名人 5.6.0~] 区画移動

    賃貸名人ver.5.6.0以降で追加された「区画移動」機能について、操作をご紹介します。

     

    画像例)室区画No.01から室区画No.00へ移動させる


    1. 移動させたい部屋の[解約]ボタン横にございます[▼]ボタンから、[区画移動]を押します。

     

     

    2. 区画移動処理の確認画面が展開しますので、「はい」を押してください。

     

     

     

     

    3. どの区画に移動をさせるか、選択画面が展開します。移動先の部屋をクリックし、[選択]ボタンを押します。

    ※ここで選択できる移動先は、契約状況が「未契約」であり、同じ物件内の区画のみです。

     

     

    4. 「区画移動日」の入力画面が展開しますので、区画移動日を入力し、[区画移動]ボタンを押します。

     

     

    ※ここで入力した「区画移動日」が、移動先の「初回契約日」・移動元の「解約日」にその前日が代入されます。

     

     

     

     

    5. 移動元の入金情報に未入金情報がある場合、以下の確認画面が展開しますので、選択してください。
     

     

     

    「はい」を選択した場合、移動元(契約履歴)の入金情報には入金済のレコードが残り、移動先に未入金情報が移動します。

    入金済の入金情報や、新規の入金情報については移動/追加が行われませんので、手動で追加していただく必要があります。

     


    未入金情報以外にも、契約一時金タブのレコードが移動されます。
    契約一時金タブにおいて、返金処理は自動で行われませんので、ご注意下さい。

     

     

    Posted By N.A