[賃貸名人]作成済の入金情報の増税対応について
Blog
  • 2019/09/12
    [賃貸名人]作成済の入金情報の増税対応について

    2019年10月1日に予定されている消費税増税に伴い、賃貸名人では入金情報(2019年10月以降)の消費税率を8%から10%に変更する作業が必要となります。

    件数が多い場合はこちらの記事を参考に、消費税一括変更ツールを利用して変更してください。

    件数が少ない、もしくは1件ずつ確認をしながら変更をかけたい場合は、以下の作業を行ってください。

     

    ※予めマスターの設定が必要となります。こちらの記事を参考に、作業をしてください。

    ※賃貸名人で入金管理をしていない、もしくは課税対象の項目がない場合はこの作業は必要ありません。

     

    ■操作

    ①[部屋情報詳細画面]-[入金情報]タブを開きます。

     ※入金済の入金情報は、変更がかかりません。

      変更したい場合、入金日/報告日を控えてから入金済チェックを外しこの作業を行ってください。

     

       

     

     

    ②「入金追加/変更」ボタンを押します。

     

       

     

     

    ③下段を選択し、年月分を「2019/10」とします。

     

       

     

     

    ④変更ボタンを押すと確認が表示されます。「OK」をお選びください。

     

                 

     

     

    ⑤再度確認が表示されます。「はい」をお選びください。

     ※この確認が表示されない場合、[マスターデータ登録画面]-「その他設定」-「警告リセット」を押してください。

     

            

     

     

    ⑥2019年10月以降の入金情報の消費税率が10%に変わります。

     

       

     

    お困りの際に、こちらの記事が参考になれば幸いです。

     

    Posted By N