賃貸管理で起こりがちな「ミス」や、
操作の不便さによる「ストレス」

あなたも経験ありませんか?

実は、 非効率的なデータ管理が原因!!
  • 今スグに欲しい情報が
    どこにあるのか分からない!!

  • 複数のファイルを行き来
    しなきゃいけない!!

まずい!!データが見つからない!! まずい!!データが見つからない!!
その問題、賃貸名人にお任せください!!

賃貸名人って?

  • 【管理】情報はデータ化!一括管理!!
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  • 【検索】欲しい情報もすぐ見つかる!!
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賃貸名人とは、 多数の業務を自動化した、賃貸管理データベースソフトです 多数の業務を自動化した、賃貸管理データベースソフトです

貴方のお悩みを解決する機能が機能がこの中に!

賃貸管理業務に必要な機能が
全部全部入っています!!

搭載機能一覧

管理業務サポート

  • 空き物件検索
  • 物件情報管理・検索
  • 部屋情報管理
  • 収支情報管理
  • 家主・保守情報管理
  • 契約者履歴管理
  • 契約一時金管理
  • 更新案内情報管理
  • 定期契約終了管理
  • 入金管理
  • 督促状/催告状作成
  • 修繕/クレーム履歴管理
  • 簡易ちらし作成
  • 請求書作成
  • インターネット検索サイト出力機能
  • ちらし作成専用ソフトとの連動

主な出力帳票

  • 空き物件一覧表
  • 取引成立台帳
  • 物件・部屋・契約台帳
  • 重要事項説明書(居住・事業・定借権)
  • 家主情報一覧表
  • 宛名ラベル印刷
  • 賃貸借契約書(居住・事業・定借権)
  • 入居時精算書(入居者用・家主用)
  • 駐車場契約書
  • 敷金預り証
  • 連帯保証人承諾書
  • 督促状(A4・はがき)
  • 催告状(A4・はがき)
  • 入居申込書
    (個人/住居・法人/店舗・事務所/駐車場)
  • 解約申込書
  • 退去時精算書
  • 定借契約終了通知書
  • 月間収支報告書
  • 修繕負担表
  • 月間収支報告書・家主領収書
  • 修繕/クレーム履歴一覧表(物件・部屋)
  • 契約一時金明細書
  • 修繕請求書(物件・部屋)
  • 敷金管理表
  • 年間収支報告書
  • ちらし縦
    (住居・店舗・駐車場・住居敷引付)
  • ちらし横
    (住居・店舗・駐車場・住居敷引付)
  • 更新予定者一覧表
  • 更新案内書、更新契約書
  • 月毎請求書(A4・はがき)
  • 入金予定表、入金確認表
  • 月毎請求書一覧表
  • 未入金明細表
  • 業務委託契約書
  • 年間収入台帳(A4・B4)
50種類以上の多機能搭載!!

賃貸名人は
業界最大紙の「全国賃貸住宅新聞」や
週刊ビル経営」等、

多数のメディアでも取り上げられている話題の不動産管理ソフトです! 業界最大紙の一面でも特集されてます!!
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賃貸名人はこれまでに
こんなお悩みを解決してきました!

CASE.1

  • before
    紙媒体で管理が煩雑だった...

    物件情報を紙媒体で管理していたところ、店舗数が増えると同時に、社内の情報共有に時間がかかる様になってしまった。
    その結果、家主様、お客様双方にご迷惑をお掛けしてしまうような事が、度々発生するようになってしまった。

  • after
    「一括データ管理」で事務処理の
    負担が圧倒的に軽減!

    物件情報をデータとして管理することで、情報の共有スピードが飛躍的にアップ!
    それに伴い事務処理がかなり軽減され、結果的に賃貸管理に関わる業務全体の効率化に繋がった!

CASE.2

  • before
    手打ち作業による抜け漏れに
    悩まされていた...

    物件ごとにバラバラなデータ管理の中、手打ち作業で更新者リストを作成していたため、更新の抜け漏れが発生してしまった。
    またその事態の発見も遅くなってしまい、家主様、お客様共にご迷惑をお掛けしてしまった。

  • after
    自動リストアップで漏れなく
    スムーズに手続き可能に!

    所有物件全ての更新者を一括で管理できるようになり、直近の更新予定者は自動的にリストアップされるため、漏れなくスムーズに手続きができるように!
    しかも、更新時の案内書や契約書の作成も合わせて行えるようになり、業務の手間もかなり省くことができた。

CASE.3

  • before
    過去の履歴がどこにも残ってない...

    問い合わせや修繕依頼、クレームに対して、過去の対応履歴が整理されておらず、毎回対応に時間がかかってしまっていた。
    しかも、履歴の管理体制がまとまっていないため、結局、担当の記憶ベースに留まってしまう事が多々あった。

  • after
    物件、部屋ごとに対応履歴が残り
    顧客満足度がUP!

    物件、部屋ごとに履歴を登録することができるようになり、いつ誰がどんな対応をしたのかを1発で検索可能に。
    家主への修繕履歴等の報告書の出力も同時に行えるようになった為、以前よりもかなり円滑なお客様対応ができるようになった。

CASE.4

  • before
    複数の媒体管理で行き来が、
    とても面倒でしょうがない...

    入金管理の際、通帳と紙の台帳を照らし合わせる必要があり、複数の媒体何度も確認しなければならなかった。
    作業担当の負荷が大きく人為的なミスの発生もしばしば。

  • after
    入金チェックから報告書提出まで
    全てを一括管理!

    入金チェックからオーナーへの報告書発行までを一括管理することが可能になった!
    他の資料と何度も見比べる必要がなくなり作業工数の大幅カットに繋がった。電気や水道の検針値からの料金計算や、金融機関や保証会社とのデータ連動も可能に。

作業の無駄を減らすことで、
ミスの発生リスクはぐんと下がります。

しかも、社内共有や顧客とのやり取りも
よりスムーズになり、社員が働きやすく
お客様が利用しやすい環境をアシストします。

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賃貸名人オススメ!
便利機能の一部をご紹介!!
下記参照
  • 物件情報管理

    • 物件、部屋ごとの情報登録が可能。

    • 約40種類の検索項目から自由に組み合わせをして検索ができるので、所有物件が多くても必要な情報を瞬時に呼び出せます。

    • 家主、物件(建物)、部屋、契約者のデータに紐付けて、画像やエクセルデータ等の電子ファイルとして保存することが可能です。

    • 過去の物件の現状を確認することもできます。

  • 更新手続き

    • 更新案内が必要な契約や終了通知を行う必要がある定期借家契約が自動的にリスト表示されます。

    • 更新予定者の登録情報を元に、該当者宛の更新契約書や、更新案内書、契約終了通知書、宛名ラベル等が簡単に作成可能

  • 修繕・クレーム・問い合わせ履歴

    • 担当、家主、入居者情報を登録することで、誰がどんな対応をしたのかの履歴が閲覧できるように。

    • 入居者クレーム、給湯器の修理依頼などを物件ごとに登録可能。

    • 発生時期や種類、完了or未完了等の約20種類の検索項目が搭載。

    • 登録フォームの項目は自社で自由に追加、編集ができます。

  • 入金管理

    • 通帳単位や名義で自由に登録、検索が可能。

    • 入金に際しての消し込みがリスト上で簡単に行えます。

    • 未入金者リストの作成が可能。そこから督促状や催告状の印刷ができ、延滞損害金の自動計算も行えます。

    • 入金管理数が多い場合は、銀行サービスと連動して振込入金処理、貸主口座への送金処理、口座振替処理を自社内で行うことができるオプション”ファームバンキング”機能をお勧めします。

常設機能に加え、多数のオプション機能をご用意

ファームバンキング機能とは

最も手間のかかると言われている家賃管理家賃管理をもっと合理的に!
金融機関システムと連動する事で業務を簡単!楽チン!簡単!楽チン!にする機能です!

  • 1振込入金処理サービス

  • 2総合振込依頼サービス

  • 3口座振替依頼サービス
    (口座引落/集金代行)

  • 4家賃保証

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ご安心ください!
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    お客様お問合せ専用のコールセンターを常駐。
    使い方に関する疑問に、操作方法を熟知した担当が丁寧にご案内いたします。遠隔操作による機能説明など、お客様が使いこなせるまで根気強くサポートします!
    また、新規お問合せ専門ダイヤルもご用意しています!

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    また、ご希望の企業様には導入後もフォロー訪問をさせていただき、ユーザー様が問題無く運用ができるようになるまで徹底的にご支援致します!

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    弊社ソフトをご購入後、保守契約を頂いているユーザー様のみログインが可能な、カスタマーサービスページをご用意しております。
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不動産管理ソフトの導入を検討する時、まず気になるのは気になるのはその費用・・!!

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賃貸管理に必要な機能を全て揃えようとした際、
初期導入に掛かる費用100万単位100万単位 に上るなんて事も
少なくありません。

しかも、毎月保守サポート費を支払っているにも関わらず、
大型アップデートやリニューアルソフトが発売される度に
更新費更新費ソフトの買い直しソフトの買い直しを要求される場合もあります。

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台数ごとの価格
  • 2017年3月現在の価格です。この価格は予告なく変更する場合がございます。予めご了承下さい。表示は税別です。

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  • 内容により別途カスタマイズも承っております。お気軽にご相談下さい。

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    責任をもってご支援致します。

  • 最新OSへの対応はもちろん、帳票の法対応から大幅なメジャーアップデートまで
    運用上必要な各種バージョンアップへも完全対応!

上記対応を含め、ありとあらゆる面から全力でバックアップ致します!
余計な費用は一切頂きません!

“賃貸名人”はただ業務を効率化させるワケじゃありません!!

詳しい料金は資料・またはお電話にて

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ご利用者の声

株式会社いわき土地健物様

株式会社いわき土地建物様

ソフト導入以前、店舗増加に伴い物件も増え、紙媒体での情報管理に限界を感じていました。 経営コンサルタントの先生よりご紹介いただいた事をきっかけに賃貸名人を導入したところ、それまで抱えていた課題の解決はもちろん、新たな課題があればすぐにカスタマイズ等でご対応いただく等、手厚くサポートしていただいています。 弊社のこうしたい、ああしたいという要望を具体的に形にしていただき、 直接足も運んで頂けるので、いつも安心して利用、相談ができます。

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有限会社 三陽住宅様

有限会社 三陽住宅様

賃貸名人は昔勤めていた管理会社でも使っており、仲のいい同業者から話を聞いた時も評判が良かったため、導入を検討しました。 最終的な決め手はやはり価格面、そこはかなり大きかったです。 専用のコールセンターはそれはもうかなり利用させてもらっていて、本当に助かっています。 パソコンにコールセンターの電話番号を書いた付箋を貼って、わからない事があったらすぐ電話してます。 コールセンター担当の方も詳しくて、解答も早くて、すぐ答えてもらっていて、その度にさすがだなぁと思います。

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有限会社 三陽住宅様
有限会社 奥田商事様

有限会社 奥田商事様

それまで使用していたソフトのサービス終了に伴い、自社システムの構築を試みるもなかなか上手くいかず、暗中模索して居ります時にダンゴネット様のサービスと出会いました。 導入後、約4年経過致しましたが、その間約款変更等もその都度自動的に新規約款に書き換えられ、使用方法について要望をお出し致しますと可能な限り改善をして頂きました。 今では、更新ご通知等もスピーディーで、しかも漏れることなくご通知できるので、お客様(貸主・借主)にも喜んで頂いております。

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大和ライフネクスト株式会社様

大和ライフネクスト株式会社様

弊社では、三つの部署でダンゴネットさんのソフトを使用しておりますが、元々同じソフトだったものを、それぞれの部署の要望に合わせ根気よくカスタマイズしていただき、現在ではその部署に適した独自のソフトとして、十分に機能を発揮してくれています。 日々のシステムトラブルへの対応は勿論、業務の変化に伴った大きなシステム変更が必要になった際にも、本当に親身になって相談に乗っていただいております。 弊社の業務内容をしっかりと把握してくださっているからこそ、拙い説明から真のニーズを汲み取り、毎回適確な改善策を提示していただいており、大変感謝しております。 常に私達の立場に立ち、私達にとって一番良い方法は何かを、一緒に考え、改善策を打ち出してくれるダンゴネットさんは、心強い大切なパートナーです。

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大和ライフネクスト株式会社様

賃貸名人は、クチコミだけで全国約4,500社の企業様に支持していただきました

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