ノートPCでカバーを閉じるとエラーが発生する場合の予防策
Blog
  • 2020/05/28
    ノートPCでカバーを閉じるとエラーが発生する場合の予防策


    弊社所在地の東京都も緊急事態宣言が解除されたことに伴い、
    3つの"密"(密閉・密集・密接)を避ける等の新型コロナウイルス感染症
    拡大防止策の継続を求められていることに配慮し、下記防止策を講じつつ
    2020年05月27日(水)よりコールセンターは新型コロナウイルス感染症流行前と
    ほぼ同等の受付人数でお電話によるお問い合わせ受付(通常営業)を再開いたしました。

     

    ・弊社子会社取扱品の炭酸次亜塩素酸水『デコロン』を用いた手指等の消毒
    ・飛沫飛散防止のためパーティションを一部設置
    ・各社員による自主的なマスク着用

     

    また、テレワーク実施期間中はお電話による受付を停止させていただき、
    お客様にはご不便をおかけいたしましたことにつきまして
    お詫びを申し上げると共に、お問い合わせフォーム・メール・FAXを用いた
    ご連絡にご協力いただきましたことに厚く御礼申し上げます。

     

     

    さて、前置きが長くなってしまいましたが、ブログタイトルの通り
    ノートパソコンで賃貸名人等をご利用いただいているお客様で
    離席時にカバー(ふた)を閉じると「接続できません」のエラーが発生する
    ご面倒が緩和されることがある操作をご紹介いたします。
    (デスクトップ型のパソコンにはこちらの設定は存在しません。)


    (1)
    [スタートメニュー]をクリックし、[設定]を開きます。


    (2)
    展開した[Windowsの設定]にあります[システム]を続けてクリックします。


    (3)
    画面左側の[電源とスリープ]をクリックし、関連設定の[電源の追加設定]を開きます。


    (4)
    表示された画面の左側にあります[カバーを閉じたときの動作の選択]をクリックします。


    (5)
    [カバーを閉じたときの動作]欄の[バッテリ駆動]及び[電源に接続]の
    設定を『スリープ状態』から『何もしない』に切り替えていただき、
    続けて[変更の保存]ボタンを押下します。


    以上で操作は完了です。

    設定後、ノートパソコンのカバー(蓋)を閉じてもスリープモードが
    発生しないかどうかお試しください。


    皆様も皆様も新型コロナウイルス(COVID-19)感染症のみならず
    お身体に引き続きお気をつけてお過ごしください。
    失礼いたします。


    posted by ナカノヒト