弊社所在地の東京都も緊急事態宣言が解除されたことに伴い、
3つの"密"(密閉・密集・密接)を避ける等の新型コロナウイルス感染症
拡大防止策の継続を求められていることに配慮し、下記防止策を講じつつ
2020年05月27日(水)よりコールセンターは新型コロナウイルス感染症流行前と
ほぼ同等の受付人数でお電話によるお問い合わせ受付(通常営業)を再開いたしました。
・弊社子会社取扱品の炭酸次亜塩素酸水『デコロン』を用いた手指等の消毒
・飛沫飛散防止のためパーティションを一部設置
・各社員による自主的なマスク着用
また、テレワーク実施期間中はお電話による受付を停止させていただき、
お客様にはご不便をおかけいたしましたことにつきまして
お詫びを申し上げると共に、お問い合わせフォーム・メール・FAXを用いた
ご連絡にご協力いただきましたことに厚く御礼申し上げます。
さて、前置きが長くなってしまいましたが、ブログタイトルの通り
ノートパソコンで賃貸名人等をご利用いただいているお客様で
離席時にカバー(ふた)を閉じると「接続できません」のエラーが発生する
ご面倒が緩和されることがある操作をご紹介いたします。
(デスクトップ型のパソコンにはこちらの設定は存在しません。)
(1)
[スタートメニュー]をクリックし、[設定]を開きます。
(2)
展開した[Windowsの設定]にあります[システム]を続けてクリックします。
(3)
画面左側の[電源とスリープ]をクリックし、関連設定の[電源の追加設定]を開きます。
(4)
表示された画面の左側にあります[カバーを閉じたときの動作の選択]をクリックします。
(5)
[カバーを閉じたときの動作]欄の[バッテリ駆動]及び[電源に接続]の
設定を『スリープ状態』から『何もしない』に切り替えていただき、
続けて[変更の保存]ボタンを押下します。
以上で操作は完了です。
設定後、ノートパソコンのカバー(蓋)を閉じてもスリープモードが
発生しないかどうかお試しください。
皆様も皆様も新型コロナウイルス(COVID-19)感染症のみならず
お身体に引き続きお気をつけてお過ごしください。
失礼いたします。
posted by ナカノヒト