[賃貸名人]保証機関の登録番号、商品名を登録できるようになりました
Blog
  • 2020/11/25
    [賃貸名人]保証機関の登録番号、商品名を登録できるようになりました

    賃貸名人Ver.5.6.0より、保証機関の登録番号・商品名を登録できるようになりました。

    登録番号は賃貸借契約書の保証機関欄に保証機関名と併せて印字されます。

     

     

     

    ■登録方法

    ①[メインメニュー]-[マスター管理]を押してください。

     

     

    ②[マスターデータ登録画面]が開きます。

    [マスター項目]タブを押すと画面が変わりますので、[保証機関]ボタンを押してください。

     

     

    ③[保証機関登録画面]が出てきますので、「登録番号」と「商品名」を入力してください。

    「商品名」は保証機関毎に登録を行う必要があります。予め保証機関を指定した上で登録を進めてください。

     

    以上で作業終了です。

     

     

    ■設定箇所

    ①[部屋情報詳細画面]内にある[契約情報]タブを開き、[入居者/保証人]ボタンを押してください。

     

     

    ②契約者保証機関、入居者機関欄にそれぞれ商品名を指定してください。

     

    以上で設定終了です。

    設定ができている場合、対象画面※で項目名「保証機関商品」で検索やデータ出力ができますので併せてご活用ください。

    ※対象画面:物件情報管理画面、契約者情報管理画面、更新案内画面、入金情報管理画面 

     

     

    Posted By T