[賃貸名人] 賃貸借契約書 「保証金の償却」
Blog
  • 2020/11/27
    [賃貸名人] 賃貸借契約書 「保証金の償却」

    賃貸借契約書の書面に記載される 保証金の償却 の反映元についてご紹介します。

     

     


    1. 該当の物件情報詳細画面から部屋情報タブを開き、該当の部屋情報を選択後

        [部屋詳細]ボタンを押して部屋情報詳細画面を展開します。

     

     

     

     

    2. 部屋情報詳細画面の契約情報タブを展開し、右下にございます[その他]タブを押します。

     

     

     

    4. [その他]タブを押しますと、上部の項目が変更されます。その中に 保証金の償却 の入力欄がございます。

     

     

     


    5. 金額設定後、帳票出力タブの[賃貸借契約書]ボタンから反映を確認できます。

     

     

     


    また、手順1で展開した部屋情報詳細画面内にございます募集賃料タブでも同様の入力が可能ですが
    賃貸借契約書に反映させるには、画面右下にある

    《☐変更した金額などを契約中の賃料/一時金に反映》に☑が入っている状態での入力が必要です。


    この☑がされている状態で金額を入力/変更すると、契約情報タブ内の項目に自動反映されるため、

    最終的に賃貸借契約書に反映することとなります。


    「賃貸借契約書へ直接反映される金額情報は契約情報タブ」

    と覚えていただくと基本的な入力がスムーズになるかもしれません。

     

    その他ご不明な点がございましたら弊センターまでお気軽にご連絡ください。
    電話番号:050-5306-1919

     


    Posted By N.A