請求書作成時、右上に印字される自社情報がうまく反映されていない際に自社情報を再度読み込ませる方法 についてご紹介します。
自社情報がうまく反映されない原因として考えられるのは…
①自社情報印字箇所は雛形箇所のため、1つの部屋の請求書を作成された際書面上で自社情報を変更したり手入力で文字を削除されますと、同帳票の印字に直前に変更された部分が他の全部屋にも反映されます。
(一部屋だけ自社情報を印字したくなくて任意で変更した場合等…)
②請求書情報を追加したタイミングで、反映元の自社情報が登録されていない場合には、自社情報部分が空白の状態で請求書が作成されます。
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1. メインメニュー[請求書作成] より、該当の物件を選択し、[請求詳細]から請求書入力画面を開きます。
2. 部屋を選択し、自社情報を読み込みたい書面([A4詳細]もしくは[変動費詳細])を開きます。
3. 書面上右上にある[自社情報読込]ボタンを押します。
4. 自動的に自社情報を読み込んで、右上の反映箇所に印字がされます。
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手順3を行っても自社情報が空白の場合には…
・メインメニュー[マスター管理]を開き、右側の「業務に従事する事務所」に正しい情報が入っているかどうかをご確認下さい。
Posted By N.A