[賃貸名人] 白紙ページが印刷されない時の設定方法
Blog
  • 2021/06/23
    [賃貸名人] 白紙ページが印刷されない時の設定方法

    賃貸借契約書の白紙ページが印刷されない時の設定方法についてご紹介します。


    賃貸借契約書上に記載する約款などの印字数が収まりきらない場合に
    追記や変更ができるよう、帳票最後のページに白紙ページのご用意がございます。


    賃貸名人上では、白紙ページを印刷しないように初期設定されておりますため
    初期設定から、白紙ページを印刷できるよう変更いただく必要がございます。


    ※今回は賃貸借契約書(居住用:A3) 4Pの設定を例としてご紹介します。

     

     

    1. まず、印刷したい白紙ページの帳票の種類/サイズ/ページ数を確認します。 (例:部屋情報詳細画面>帳票出力タブ)

     

     

     

     

    2. メインメニュー>右下:通常使うプリンタを使用 のボタンを「いいえ」に設定します。


     

     

     

    3. マスター管理>左下:プリンタ設定 の [詳細]ボタンを押下します。

     

     

     

     

    4. ページ設定詳細画面が展開します。

     

     

     

     

    5. 画面左上にあります、検索項目に該当の帳票名を入力した後、虫眼鏡ボタンを押下して検索します。(例:賃貸借契約書)

     

     

     


    6. 検索結果から、該当の帳票の種類/サイズ/ページ数 内にある 部数変更:0 1 に変更します。

     

     

     

     

     

    7.変更しましたら、閉じるボタンで画面を閉じ、設定が保存されます。再度印刷をお試しください。

     

     

     

     

     

    上記手順にて症状が解消しない場合・その他ご不明な点がございましたら、弊センターまでお気軽にご連絡ください。


    電話番号:050-5306-1919

     


    Posted By N.A