Microsoft Edgeを利用し、弊社カスタマーサービスからバージョンアップをしようとすると、
「(ファイル名) は一般的にダウンロードされていません。(ファイル名)を開く前に、信頼できることを確認してください。」というメッセージが表示されることがございます。
今回はこのメッセージが表示された場合の作業の進め方を紹介させていただきます。
■手順
①メッセージにカーソルを合わせると「ゴミ箱」と「…(その他のアクション)」が表示されます。
「…(その他のアクション)」をクリックします。
※メッセージ表示が消えてしまった場合、画面右上の「ダウンロード」をクリックことで再度メッセージが表示されます。
②「保存」をクリックします。
③「(ファイル名)を開く前に、信頼できることを確認してください」の画面が表示されましたら、
「詳細表示」をクリックします。
④「保持する」をクリックします。
⑤「ファイルを開く」をクリックします。
⑥「Windows によって PC が保護されました」と表示されましたら、
「詳細情報」をクリックします。
⑦「実行」をクリックします。
⑧ダウンロードしたファイルが実行されましたら手順に沿って作業を進めてください。
Posted By T