[賃貸名人]更新案内書で住所が入りきらない場合の対処法②
Blog
  • 2022/06/29
    [賃貸名人]更新案内書で住所が入りきらない場合の対処法②

    賃貸管理システム賃貸名人 前回の記事はこちら↓

    [賃貸名人]更新案内書で住所が入りきらない場合の対処法① | 賃貸管理システムのダンゴネット | ブログメディア一覧 (dangonet.co.jp)

     

     

    第一段の記事でご紹介しきれなかった、『送付先』ごとの改行方法を今回はご紹介します。

     

    〇送付先:『入居者』の場合

    『入居者』を選択した場合は、物件情報詳細画面>物件住所が反映されます。

    「書類は物件住所に送付」のチェックを付けた場合も、同様に物件住所が反映されます。

    3行目に物件名と室区画Noが載る関係で、住所の改行はできません。

     

     

    〇送付先:『保証人』の場合

     

    『保証人』を選んだ場合は、部屋情報詳細画面>契約情報タブ>[入居者/保証人]ボタンの保証人1の住所が反映されます。

    改行したい箇所にスペースキーを入力すると、2行に分けて表示することができます。

     

     

    〇送付先:『代行会社』の場合

    『代行会社』を選択した場合は、右のプルダウンで選択した代行会社の住所が反映されます。

    この場合も、改行したい箇所にスペースキーを入力すると、2行に分けて表示することができます。

     

     

    ★まとめ★

    『契約者』…スペースキーで改行できる(法人名を入力している場合は不可)

    『入居者』…改行できない

    『保証人』…スペースキーで改行できる

    『代行会社』…スペースキーで改行できる

     

    もし更新案内書に住所が入りきらないことがございましたら、

    スペースキーでの改行をお試しいただけますと幸いです。

     

    Posted By I.S