【障害】[名人シリーズ] 「Windows 11」バックアップの不具合について
Blog
  • 2022/03/09
    【障害】[名人シリーズ] 「Windows 11」バックアップの不具合について

    いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

    2021年10月05日に Windows 11 が正式リリースされ、Windows 10 からWindows 11 への無償アップグレードが開始されました。

     

    < 障 害 >
    Windows 11 環境下において、弊社ソフトでバックアップができない不具合が確認されておりました。

     

     

    < 対 策 >

    2022年02月28日、賃貸名人5.6.4をリリースし、 Windows 11 に正式対応を行いました。

    バージョンアップファイルは、弊社HP「カスタマーサービス」から取得することができます。

    賃貸名人5.6.4の変更点は、弊社HP「ユーザーサポートの『バージョンアップ内容(主要なもの)』」でご確認いただけます。

     

     

    <応急処置③>

    (仕様)バックアップファイルを作成する際、賃貸名人インストールフォルダ内にバックアップ作業用のファイル「DB_LanBU.dmp」が一時的に作成されます。
    標準インストール先フォルダ: C:\Program Files (x86)\CMeijin

     

    (調査)バックアップ処理が終了すると、自動的にフォルダ内からファイルを消す動作を取ります。しかし、そのファイルが Windows のアクセス権限により正しく動作しないことが、その後の調査で判明しました。
    指定した場所にファイルを保存することが出来ませんが、そのファイルの中身は更新されます。

     

    (方法)ファイル「DB_LanBU.dmp」をコピーし、任意の場所に貼り付けします。
    ファイル名を分かりやすいよう変更し(例:DB_LanBU20220308バックアップ.dmp)、バックアップファイルとして保存することができます。

     

    応急処置①~②は、下記の投稿からご確認いただけます。
    【障害】[名人シリーズ] 「Windows 11」に関する不具合
     

     


    それでは引き続き、賃貸管理ソフト「賃貸名人」、工事管理ソフト「リフォーム名人」をご愛顧いただけますようお願いいたします。

     

     

    Posted By CallCenter